アクアクリーンは排水設備なので、各自治体によって設置可否が異なります。 自治体に確認を取とる必要があります。まずはお問い合わせください。
新築、リフォーム、マンションデベロッパーなど住宅機器を取り扱われる法人様からのお問い合わせはメールでも受付けております。
アクアクリーンは排水口に粉砕機を取付し、処理機をシンク下キャビネット内に設置します。
設置には以下の条件が必要となります。
新築、リフォーム、マンションデベロッパーなど住宅機器を取り扱われる法人様からのお問い合わせはメールでも受付けております。
幅 = 430mm以上 / 高さ = 450mm以上 / 奥行き = 445mm以上 ※奥行き寸法は、奥に雛段や扉に包丁差しがある場合その分を差し引いた幅が必要
機械からの排水の水質を安全に管理するため、年1回以上の維持管理点検が義務付けられています。
取付工事前に、設置申請をします。 申請書式は自治体により異なりますので、ご相談ください。
メーカー指定の設置業者が取付いたします。所要時間は約2~約3時間です。
自治体へ助成金の申請を行います。ご使用者様からの届け出となります。助成金が出ない地域もありますので、事前にお問い合わせください。
ご入居日より1年後、弊社にて維持管理の点検を行います(安心点検) 費用:10,000円(税別)/年1回
アクアクリーンは関西環境管理技術センターの「下水道のためのディスポーザ排水処理システム性能基準(案)」に基づき、 日本下水道協会が指定する評価機関から性能基準(案)への適合を認められたシステムです。
この性能基準(案)に基づき、システムの正常な機能を保ち、安定した流出水の水質を維持するために、年1回以上のシステムの点検が義務付けられています。お客様とはご使用開始の際に点検契約を結ばせていただき、年に一回お伺いして、システムが正常に動いているかどうかの点検をさせていただきます。
商品取り付け前/取り付け後、維持管理契約を結んでいただきます。
弊社顧客管理システムに所有者情報を登録します。 ※登録いただいた情報は個人情報保護法及び当社規定により適切かつ厳重に管理し、製品に関する重要なお知らせや点検の通知・保守点検の実施以外には使用いたしません。
点検時期が近づくと点検通知を郵送して、お知らせします。 点検の1~2カ月前を目安に郵送しています。 郵送後、1週間を目安にお電話にて、点検日時などの詳細をお打ち合せいただきます。
弊社または弊社の認定した担当者がお伺いして点検いたします。 点検後に点検結果をご説明させていただきます。
担当者から報告された点検データを確認し、後日お客様に郵送します。 点検データはお客様の商品の点検履歴として、厳重に管理保管します。また、点検データを集計し、担当者の研修や製品の品質向上に努めています。
ご入居日より1年後、弊社にて維持管理の点検を行います(安心点検) 費用:10,000円(税別)/年1回
できましたら2~3候補日時をあげていただければ、調整がスムーズになります
内部にあるすべて捨てた後、チップ一袋をタンクに入れます。
1回目(約2か月後)、2回目(約4か月後)のごみ捨ての際は、乾燥ごみを三分の一残して捨てます。(約2ヶ月後に1度)
残したごみが、チップの代わりになります。
3回目(約半年後)のごみ捨ての際は、たまったごみをすべて捨てていただき、新しいチップを入れて、ご使用ください。
付属品のセルロースチップは、弊社から購入いただけます。
1袋 1,000円(税別)/送料800円別途代引き手数料がかかります。(3袋以上からのご注文になります)
取付費(現地調査、設置、行政届け出代行費を含む) | 30,000円(税別)~ |
---|---|
年1回の維持管理点検費 | 10,000円(税別) |
乾燥促進剤(チップ) | 1,000円(税別)(一袋/半年) |
※その他、現地調査を行った際に費用がかかる場合もありますのでご了承ください。